2014/09/30

開店ニ層目!

ここのところ秋晴れの気持ち良い天気が続いていますね(^ ^)
昨年は残暑が長引いたと思えば、一気に冬に突入したかのような気候でした。 秋がないと言われたここ数年に比べて今年は秋を体一杯に満喫できてますね☆

さてこんな素晴らしい天気に祝福を感じながらノリスケさんは明日の10月1日で開店ニ層を迎えることになります\(^o^)/
いつもながらノリスケさんを応援してくださる皆様には感謝の気持ちで一杯です!

ひたすら走り続けた一層目と異なり、時間の余裕が幾らかはできたものの
アップダウンの激しいニ層目だったと思います。
時に渾身の力作である河越抹茶バウムの成功があったと思えば、夏場の焼成難に出口を見つけるまでに時間がかかったりと、様々な喜びと苦しみの振幅が大きかったなぁと感じています^_^;

そんなノリスケさんが何とかニ層目を巻き切ろうとしているのも、お客様や近隣の店舗の方達に支えられてのことだと思います。

感謝の気持ちとしては僅かばかりですが、明日10月1日よりバウムクーヘンをご購入の皆様には特製おこしのプレゼントをしたいと思います☆
なお数量に限りがありますので勝手ながらなくなり次第終了とさせて頂きます。

石の上にも三層目のノリスケさんをどうぞこれからも宜しくお願い致します(^ ^)

iPhoneから送信

2014/09/18

大学いも「いわた」時の鐘店!

ついにようやく大学いも「いわた」さんが時の鐘近くに2号店を出しました\(^o^)/
ノリスケさんは朝一ダッシュで行って参りましたが残念ながらまだ開店に30分あるという勇み足^_^;
とりあえず写真だけ撮ってきました☆

常日頃ここ一番街でお客様からかつてのいわたさんのお店を聞かれても場所の説明をするのに苦労しておりました^_^;
勝手知ったる川越人ならいざ知らず、初めて川越を訪れる方に説明するのはちょっと難しい…(汗) それぐらい立地に恵まれているとは言い難い本店でしたが行列のできる大学いも屋さん。
そのお芋はしっとりとしていて、秘伝の蜜は中までしみ込み相性は抜群!
本店で食べたチーズケーキも滑らかでとても美味しかったです☆

ここのところ一番街の目抜き通りは新しいお店がどんどんオープンしていますが、残念ながら他所の資本の大きい会社が経営しているのがほとんどT_T

そんな中で地元の人からも愛されているいわたさんが2号店を出されたのはとても喜ばしいニュースです\(^o^)/


大学いもいわた2号店はノリスケさん家から徒歩1分、時の鐘の直ぐそばです!
これで皆さん一番街の食べ歩きの楽しみが増えましたね(^ ^)

iPhoneから送信

2014/09/02

9月のマンスリーは紅茶バウム♫

いよいよ9月に入りました。
今日の日差しは肌に突き刺さるものの、夏場の猛暑からは随分と和らいだようですね(^ ^) 川越の日中はしばらくは暑い日が続くみたいですが朝晩の過ごしやすさはもう秋と言った感じです☆

さてそんな9月のマンスリーは紅茶バウムです! アールグレイの香りがとても上品なこのバウムは飲み物も紅茶と召し上がっても最高です(^_^)v
行楽のお供に、そしてお土産にノリスケさんの紅茶バウムをご利用しなくっ茶!

行楽と言えばこの辺りではまずお隣日高市の巾着田で曼珠沙華が賑わいます。
ノリスケさんは残念ながらまだ最盛期に見たことはないのですが、一番の見頃のときにはビッシリと敷きつめられた赤い絨毯のような景色に頭がクラクラするほどだと聞いてます!
今年行かれる予定の方はどんなだったかをノリスケさんにも教えて下さいね(^ ^)




iPhoneから送信