2014/07/26

百万灯祭り開催

7月最後の週末は川越百万灯祭りが開催されます(^ ^)
通り沿いに色とりどりの提灯が飾られ街の風情を一層引き立てています。

2014/07/24

地元の力

梅雨が明けて暑さがワンランク上がりました^_^;  関東地方では夏休みと同時に夏本番ですね!

川越は観光地ではあるけれど流石にこの暑さでは人影もまばらです。
無理してでも来てくれとは申しませんので、涼しくなってから川越散策をお楽しみ下さい(^ ^)

しかししかしご近所川越の方には朗報です☆   なんとなんと現在ケーブルテレビ(11ch)でノリスケさんが映ってるではありませんかっ!

ただいまJ:COMさんの「地元の力」という番組でノリスケさんが取り上げられていますよ(^ ^)
放送時間が不規則なのでリンクを貼っておきますのでどうぞご確認くださいm(_ _)m


こちらなんと8月3日まで再放送を繰り返して頂けるとのこと☆
焼成の現場などチラリと映ったりしてるんですよ!

自分がテレビに映っていたり自分の声を聞いたりするのはとても恥ずかしくなってしまうのだけど、局の製作技術によってとても素晴らしい番組に仕上がっています(^ ^)
川越エリア限定ですが、お時間ある方は是非ご覧になって下さいね(^_−)−☆

iPhoneから送信

2014/07/14

新店オープン♫

まずは業務連絡です。
明日15日は研修のためお休みさせて頂きます。
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

およそ1ヶ月続いたサッカーワールドカップが終わりました。

そして優勝はバウムクーヘンの故国ドイツ! FIFAランキング2位の実力と美味しいバウムクーヘンのおかげというとこですね(^ ^)

さてさてそんな熱戦が続いたワールドカップは終わりましたが、かわって本日14日から川越一番街で新しいお店が始まりました!

「川越パターテ」

場所はりそな銀行の向かいあたりで蕎麦屋の寿庵の隣です。
「パターテ」ってポテトのイタリア語だったんですね♫

今のところはスムージーやジェラートを中心に営業している感じでした(^ ^)

2014/07/03

7月のマンスリーはレモンバウム♫

7月になりましたがまだ梅雨空が続きなかなかスカッとした晴れ間になりませんね。

さてそんな梅雨空を吹き飛ばすのがノリスケさん家のレモンバウム☆
すりおろしたレモンピールを使ったはレモンバウムはすっぱいよりは優しい味に仕上がっています(^ ^)

ちなみにハーブをやっているかたにはレモンバームと言えば植物の方を思い浮かべるかも知れませんが、そちらはlemon balm。
ノリスケさん家はお菓子なのでlemon baum。
かなり小さいツッコミですけどね(汗)