2014/02/26

素敵なバッグ

暖かくなりました。
日が随分と延びました。

来週は3月。
春はもうそこまで来ていますね♬

皆さん春のお出かけの用意は進んでますか?
厚手の上着を脱ぎ、お気に入りのバッグを下げて街をブラブラすれば、春の訪れを体で感じることができますよね!

いまノリスケさん家の裏のお店で、そんな春のお出かけにもピッタリのバッグがたくさん揃ってますよ!

お店は「はるりKINUMO」さん(http://www.haruri.jp/kinumo.html)。
「はるり銀花」さんの姉妹店になります。


ノリスケさん家のすぐ裏の石畳の道を入って行ったところで印象的な看板がかかってますよね。

いまはるりさんではユニークでシンプルなバッグを多数作っているVRANAさん(http://www.vrana.jp/index.html)の展示会が行われています!

ノリスケさんもご近所とあってちょっと覗きに行きましたが、どれもこれも超絶カワイイバッグばかりっ!
見ているだけで楽しくなります(^ ^)

こちらVRANAさんの展示会は3月9日までだそうです。

みなさん、春だけに「はるり」さんへLet's Go!!

iPhoneから送信

2014/02/21

猫の日

2月22日は猫の日だそうです(^ ^)

鳴き声の「にゃん」という音の語呂合わせだとか。
ちなみに同じ理由で犬の日は11月1日なんですね♬

よくよく見てみると川越にはいたるところ猫系のお店があるんですね(^ ^)

最近は猫を愛でる風潮もすっかりと定着し、川越クレアモールでは「猫カフェ」が2店もありました!

他にもずばり猫雑貨のお店や、猫とウィーンのカフェ&ダイニングバー「Mie Coco」さんなど猫を取り入れたお店を見かけます。
さらにさらにダヤンでお馴染みのわちふぃーるどのグッズを扱う専門店「ペンタメロネ」さん(http://www.pentamerone.co.jp/
も猫ショップとして面白いですよね(≧∇≦)
特に店頭にいる猫店長はすっごく可愛くて癒されます(^ ^)

2週に渡って週末は雪にやられた川越ですが、2月最後の週末は晴天に恵まれそうです\(^o^)/
歩道の雪ももはや気にならない程度になった今日この頃また川越に遊びに来て下さいね!


iPhoneから送信

2014/02/14

White Valentaine

昨晩深夜に天気予報をチェックしたものの雪マークはお昼から。
しかし朝に窓を開けると何とすでに雪景色!
ニュースでも朝一から積雪に対する警報など、先週の大雪を彷彿とさせる報道振りでした。

さて本日はバレンタインデー(^ ^)
見事なホワイトバレンタインになりました!
ティーンエイジの淡い思い出のように、キャンパスを覆う真っ白な雪景色に包装紙のカラフルな色彩や重厚なチョコレート色はとても印象的ですね♬

ノリスケさん家は本日も通常通り営業中です。
チョコを買い忘れた方はどうぞノリスケさん家のココアバウムをご利用ください(^ ^)

iPhoneから送信

2014/02/10

雪かきお疲れ様でした(^ ^)

昨日の一番街は朝からどの店舗も雪かきに追われてました!

朝はそれほど寒くもなく青空も見えていたので多少はやる気も出るというもの。
路地裏の民家も朝から雪かきに精が出ます(^ ^)
普段体を動かしていない人はさぞや体がだるくなったことでしょう(笑)
筋肉痛は今日から?明日から?明後日から?

昨日は日中の暖かさもあって雪解けは結構進みました。

かつてノリスケさんは新潟市に住んでいたことがありましたが、そこでは連日の雪かきということがあると朝からもうヘトヘト>_<
さらにその新潟で聞くところによると、家庭によっては旦那さんは朝起きてまず自分の家の玄関前と車庫前を雪かき。
そして職場に行って、職場の周囲を雪かき。
さらに帰る前に職場の駐車場を雪かき。
で、最後に自宅に戻って玄関前と車庫を再び雪かき。

って、どんだけ雪かきさせんじゃい!!みたいな^_^;

年に数回しか雪の降らない首都圏とはいえ、皆さん雪かきお疲れ様でした(^ ^)


iPhoneから送信

2014/02/09

大雪の思い出を心に刻む

昨日は物凄い大雪でしたね^_^;

生活の場面で雪は不便なことが多く迷惑にも感じてしまうかも知れません。

でも20年に一度と言われたり、40数年ぶりの積雪となると、果たして残りの人生でこのような大雪に再び巡り会えるのだろうかと思ってしまいます。

きっとこの先メディアでもことある度に平成26年の大雪と回顧されることもあるでしょう。

ある意味、名残惜しさを感じてしまいます。

明後日の建国記念日でまたお休みとなる方が多いのならば、皆さんもしっかりと雪かきや雪遊びをしてみませんか(^ ^)

ノリスケさんも平成26年の大雪はソチオリンピックと東京都知事選だったと人生の年輪に刻み込んでおこうかと思います。

ノリスケさん家は本日通常通り17時まで営業です\(^o^)/

iPhoneから送信

2014/02/08

大雪を溶かす熱いライヴ

明日は何と20年に一度の大雪とのこと^_^;

今日は朝から近隣の店舗さんたちと「明日やります?」「電車動くのか?」などと大雪に対する警戒感が強まります。
夕方のニュースでも「不要な外出は控えるように」とのお知らせもあり、ノリスケさん家も明日は休業を決定しました。
ご来店予定の方、ご迷惑をおかけします。
その代わり10日月曜は営業致します!

2014/02/07

臨時休業のお知らせ

いつもノリスケさんをご利用頂きありがとうございます。

恐れ入りますが明日2月8日(土)の営業は中止とさせて頂きます。
また10日(月)は営業したいますので皆様のご来店を心よりお待ちしております(^ ^)

iPhoneから送信

2014/02/06

ノリスケさん台湾進出…かっ?????

先週春節の幕開け土曜日のことです。
とある中華系のお客様が、ノリスケさん家のちょこっとバウムのバニラ味を買っていきました。

するとどうしたことでしょうか?!
買ってしばらくするとうれしそうに戻って来たではないですかっ!

そして今度はバニラ味をホールでお求め頂きました\(^o^)/

そしてしきりに「Good! Good!」と猛アピール(o^^o)

ノリスケさん「Where are you from?」
と問えば、「Taiwan!」とのこと(^_^)v

日本の観光のお客様がちょこっとバウムを食べたあと、美味しかったからと言ってホールをお求め頂くと嬉しいものですが、今回はなんといっても外国のお客様!
美味しさの波長が同じでノリスケさんも思わずニンマリです(≧∇≦)

さてさて先週とは打って変わって寒い日が続くここ数日ですが、本日またまた外国のお客様がちょこっとバウムのバニラを買われた後、戻ってきてバニラのホールをお買い上げというデジャヴのような展開がありました。
そして再びノリスケさん 「Where are you from?」と尋ねると再び「Taiwan!」と答えが返ってきました。

むむむむむぅぅ、もしやノリスケさん家のバニラバームは台湾の方のお口にとても合うのでは(^_^)v

皆さん、台湾へのお土産はぜひノリスケさん家のバニラバウム持って行って下さいね!


iPhoneから送信

2014/02/05

2月のマンスリーはココアバウム

節分の日の一昨日はとても暖かく、紅梅とたわむれる鶯に和やかな気分になりました(^ ^)

一転して昨日は大雪。
暦の上では春と言う文字も踊りますが、まだまだ2月のこの時期の寒さは侮れませんね^_^;

さてそんな2月も来週はバレンタインデーがあります!
そんなわけで今年もノリスケさん家のマンスリーはココアバウムです\(^o^)/

思い起こせばこのマンスリーというスタイルも去年の2月のココアから始まったものでした。
自分の中でもこの1年の成長を感じますが、お客様にも味の方でそれを感じてもらいたいものです(^ ^)
皆様是非ノリスケさん家のココアバウムをお試しください\(^o^)/

そしてこちらもマンスリーで継続中のぱど掲載のダジャレ広告です^_^;
こちらは成長とかはまぁさて置き、今回は4ページ目に掲載です。


iPhoneから送