2014/06/07

6月のマンスリーはキャラメル味♫

6月に入り梅雨の季節になりました。

昨日、今日と川越にも大雨警報が出るほどの降雨でしたが西日本のような大きな混乱はなかったようですね。


さて、6月のマンスリーはキャラメル味です☆
今回のキャラメルはミルクを主原料にしたものでとても優しい味わいです。
4月の抹茶、5月のコーヒーと渋めセレクションでしたが、今回はお子様でも美味しく召し上がれる味になってますよ(^ ^)


ところで5月末から6月にかけての週末はとても暑かったですね(-。-;
気温がガツンと上がると焼成するのも一苦労(汗)

ですが気温が下がっても梅雨の間の焼成は大変なんですよ。湿度が高いと釜の温度も上がりづらく、また生地の中の水分がうまく蒸発しないんです。
そのため火力は先週末の暑い週末のとき以上にあげなければならないんです!
焼いてる最中の室内は既に真夏のようでまさに「バウムクーヘン職人は長生きできない」と言われる所以を体感しますT_T

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて生憎の雨のときはノリスケさん家のバウムクーヘンでどうぞおくつろぎ下さい☆

また雨の中ご来店頂いた皆様本当にありがとうございます(^ ^)

そんな皆様のためにもノリスケさんは一層一層心を込めて、生地を棒に絡めーる(キャラメール)♫

0 件のコメント:

コメントを投稿