2014/04/24

GWは川越へ!

今朝のニュースによるとGWは遠くへ行かない巣ごもり派が多いということでした。
増税の影響か、はたまた休日の並びが後半に集中しているせいか?

ともあれ関東の近場で安く遊びたい方にとってオススメの場所と言ったらもちろん川越!

昨年副都心線経由で横浜と川越がつながり、川越の観光客数はなんと630万人!
これは川越を舞台にした多部未華子さん主演のNHKの朝の連ドラ「つばさ」の年を超えて過去最多!
7年前は370万人だったというのだから最近の川越人気が伺われます。

3月14日の朝日新聞夕刊の一面でもこのことが大きく取り上げられてましたよ(^ ^)

去年の副都心線開通の頃よりメディアで取り上げられることも増え、少しづつ川越の良さが伝わって来たのかなと思います。

実際初めて川越を訪れる方は重厚な蔵造りの建造物にテンションもグイッと上がるはず(^ ^)
ノリスケさんも初めて川越を訪れた時はまさかこんなに凄いところとはっ!と驚いたものです。

とりわけ都内在住の方にとっては川越は知っているけど行ったことがないという方がほとんどではないでしょうか?

巣ごもりに飽きてどこか近場で面白いものをお探しの方は是非川越に遊びに来て下さい\(^o^)/

まずは川越の魅力である目を見張る蔵造りの街並みと、食べ歩き文化を楽しんで下さいね(^_^)v


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿