2014/04/25

川越自転車シェアリング♫


さていよいよ明日からGW突入です\(^o^)/
明日、明後日の天気はいいみたいですね♫ そうとなれば皆さん川越の街を自転車で回ってみませんか?

こちらは川越っ子にはお馴染み?の自転車シェアリングです。
http://interstreet.jp/kawagoe/

料金は一日の基本料金が200円。40分以内に最寄の専用駐輪場に返却出来れば何度でも利用出来ます。
とってもお手軽で便利ですよ!

image.jpeg

チョット乗ってサッと返す。
ホッと乗ってパッと返す。

短時間でのチョイ乗りはレンタルというよりはまさにシェアというのが合ってる気がします(^ ^)

ノリスケさんも実際使ってみたでござるよ。

専用駐輪場に書いてある通りにクレジットカードを使って簡単に借りれました\(^o^)/

この季節の自転車は気んもちよかぁ〜♫

普段の車生活と違って気ままにブラブラしましたよ。
ただ絶対に行きたかったのは貴重な昭和遺産であるマルヒロデパート屋上の観覧車。 蒲田の屋上遊園地も閉鎖になり、まだあるうちにとの思いも念願叶いました(^ ^)
image.jpeg

ノリスケさんは実は高いところが大の苦手なのだけど念願かなってちょっぴりハッピー♫

さらに久しぶりに熊野神社の足踏み健康ロードを往復しましたがかなり悶絶(泣)
image.jpeg

涙ポロリでしたorz

さてさてとっても便利な自転車シェアリング。
特に川越の皆さんはまだ利用していない方も多いはず。
遠方から観光に訪れる知人友人をご案内するためにも是非試してみて下さい(^ ^)
一回使ってしまえば次からは気軽に利用出来ますよ。

GWの旗日は混雑も予想され、また一番街は歩行者天国になるためオススメは谷間の平日ですね♫

心地よい春の陽射しを浴びて、さっそうと風を切って走りましょう!


iPhoneか

0 件のコメント:

コメントを投稿