2014/04/03

4月のマンスリーは川越茶バウム♫

景色はあっという間に春色になり、ここ川越一番街も多くのお客様で賑わっています(^ ^)

さて4月のマンスリーは抹茶のバウムクーヘンです♫
今回は抹茶に「河越茶」を使用しました!

この河越茶はもともと狭山茶の源流とされる由緒あるお茶。
河越茶Rebornプロジェクトと称し、NPO法人川越PLUSというところが河越茶文化の伝承に務めています。

川越PLUSさんのHPはこちら

そして河越茶に関して、ブログの域を超えたレポートを書いてしまった、お馴染みおマメなSHINさんの川越styleはこちらです(このレポートは電車の2〜3駅ではとても読みきれないので、皆さん時間があるときにゆっくり読んで下さいね(^ ^)

ともあれ遂にノリスケさん家でも抹茶バウムを作ってしまいました☆

濃厚で甘さ控えめ(^_^)v
もちろんノリスケさん家らしいしっとり感もありますよ!

春の行楽シーズンは皆さん是非川越に遊びに来て下さいね\(^o^)/



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿