2014/03/20

KOEDOアジアフェス

今日は身も縮まるような寒さですねT_T
川越も一日中雨予報が出ており、春本番に向けて小休止といったところでしょうか?

さて明日からの3連休は天気も回復し、お出かけにはちょうど良い日和になりそうです(^ ^)
そして3連休の中日の土曜には「第一回KOEDOアジアフェス」が開催されます!
Facebookでの公式HPはこちらになります。

川越でアジアのお祭りと言えば秋の唐人揃いが有名ですが、今年から春にもアジアのお祭りが開催されることになりました(^ ^)


そもそも川越と言えば蔵の街として親しまれ、江戸の風情をばかりが注目されている印象があるかもしれません。
しかししかし実に川越は奥が深い!

日本の時代区分をみても川越は決して江戸オンリーの街並みではありません。
大正浪漫通りを中心に其処彼処に見られる大正モダンな建造物。
デパートまるひろの屋上にある観覧車や路地裏にある小さな映画館スカラ座など現役で活躍している貴重な昭和遺産。
この街にはとても多様な顔があります。

そしてここに来て春のビッグイベント「第一回KOEDOアジアフェス」開催と、
川越は時代と時空の川を越えて多彩な顔を見せてくれます。

「第一回KOEDOアジアフェス」は今週土曜日に本川越駅近くの小江戸蔵里で開催です!
みなさんどうぞ足を運んでみて下さいね\(^o^)/

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿