2014/03/03

3月4日はバウムクーヘンの日

今年もやって来ました「バウムクーヘンの日!」

バウムクーヘンの日とは、日本で初めてバウムクーヘンが作られたのが3月4日だったということに由来しています。

最初に焼いたのは誰かと言えば、デパートなどでよく目にするバウムクーヘン店「ユーハイム」の創始者カール・ユーハイム氏。

第一次世界大戦の捕虜として日本に連行されたユーハイム氏がたまたま捕虜の展示即売会のために作ったのが初めだそうです。

以来世界の中でも際立って日本ではバウムクーヘンが受け入れられて107年経ちました(^ ^)

さて今年のノリスケさん家のバウムクーヘンの日は500円以上お買い上げのお客様に特製ハワイアンおこしをプレゼントです!
無くなり次第終了させて頂きますのでご了承下さい。

さて「なぜここでハワイアンなの?」
と問うならば、
「たまたまです」(⌒-⌒; )

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております\(^o^)/


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿