2013/03/30

バナナクーヘン

4月のマンスリーバウムはバナナ味!
先日のバウムクーヘンの日フェアでご好評を頂き、4月のマンスリーにしました!
味はノリスケさん家らしくほんのり。
食感は芋バウムクーヘンに似てややずっしり。
実際のバナナみたいになれば面白いなと思ってつくりました!

つぶつぶ苺は先月のマンスリーでしたがもうしばらく延長することにしました。
まだ召し上がりになってないお客様はこちらも是非お試しください!

この週末は生憎の天気>_<
しかし川越の街は熱いですよ!
今日は春祭りのオープニングイベント!
車も通行止めにしての大々的なイベントです。
ノリスケさんもそのイベントの一環でネットラジオに出演させてもらいます(^_^)v

霧のように柔らかい雨に包まれた一番街。
優しくしっとりと咲き乱れる喜多院の桜。

川越は春の雨もよく似合う情緒豊かな街ですよ(^_^)v
この週末はゆったりと川越を散歩して、趣深い街の横顔を楽しんで下さいね!

iPhoneから送信

2013/03/29

ラジオぽてと

28日は前日の冷え込みが嘘のような暖かい1日でした。
学校も休みになり川越の街は人出が多くありました。

さて今週の土曜日の30日(ん? 明日か⁈)にノリスケさんがネット放送の番組に出演します!

「ラジオぽてと」という中の「川越思い出ご飯」というコーナーです。
http://radipote.com/

ノリスケさんが語る思い出ご飯はお馴染みパンケーキ屋さんのマチルダさん。
マチルダさんのオープンはノリスケさんとほぼ同じ10月13日。
ノリスケさんも自分の店を準備する中マチルダさんのお店ができていくのずっと見ていましたよ。
その辺の思い出話しをしたいなと思っています。
時間は11時半からです!

このラジオぽてとはこの日の川越春祭りのオープニングイベントのうちの一つ。
春祭りは5月5日まで開催していますので、皆様春の川越に遊びに来て下さいね!

iPhoneから送信

2013/03/28

国分太一さん&つるの剛士さん

昨日は寒い一日でしたね>_<
そんな中一番街では二つの番組の撮影がありました。

1つはフジテレビ系列のおさんぽジャパン。
これは4月の新番組かな?
やってきたな国分太一さん!
ノリスケさんジャニーズのタレント見るのは初めてでした !

遠くの方で撮影しているのだけども周りは人の山。
移動の時に国分さんの完全体をGETです(笑)
5分程度の番組らしく、撮影も長くなかったみたい。
放送は4月の1〜12日のどこかという噂^_^;

さてもう一方はつるの剛士さん率いるヒルナンデス。
この撮影はお隣の翠扇亭さんにアポが入っていたので間近で見れました(^_^)v
ヒルナンデスの撮影は一番街の色々なところで行われ、随分と遅くまでやっていたみたいです。
あの寒さの中での撮影はきっと大変だったでしょう。
最後までテンションアゲアゲの出演者の皆様、お疲れ様でした\(^o^)/

ヒルナンデスの放送はかなり先で4月17日だそうです。
皆さんお時間ある方は見てみてくださいね!

川越は横浜と電車でつながったことで再び注目度上昇中〓
桜もこの週末はまだ見頃を保っていてくれそう(^_^)v
皆様今月最後の土日をどうぞ川越でお過ごし下さいませ!
iPhoneから送信

2013/03/20

美しいシーズン

暖かい日差しに誘われて、先週末には東京にも桜の開花宣言が出されました!
19日には半袖の方も見かけたぐらい春は一気にやってきました!

そしてそんな春は一方で卒業シーズン。

ノリスケさんもよく行っていたハンバーガー屋さんのオートマンダイナーが、今月24日をもって卒業(閉店)が決まりました(泣)

オートマンダイナーは川越でもかなりファンの多いお店で、ノリスケさんもそのファンの一人です。
実際先週お店に駆けつけたときにはオートマンのファンというだけで、初めて会った人同士がテーブルを囲み、旧知の仲のように語り合っていた様子が見られ、改めてこのお店の築いてきた歴史に感慨深くなりました。
画像のホワイトデー用のキャラメルバーガーなど大将の光るセンスをもっと堪能したかったものです。

ノリスケさんにとって憧れであり目標にしていたお店だけに閉店のお知らせはあまりにもショック。
色々な事情があってのことと思いますが、素晴らしいスタッフ達のこと、みな違った場所に行ってもきっと誰にでも喜ばれるものを与えてくれると信じています。

さてさらにもう一つ、いつもお世話になっているフリーペーパー「ぱど」の担当者のIさんも19日限りで退職されるということです。
Iさんにはノリスケさんの創業当初から贔屓にして頂き、いま川越周辺にぱどによって多くの人たちにノリスケさんを知ってもらえるようになったのもIさんのおかげです。
爽やかな好青年の風貌にして、とても懐の深い方で、一緒に仕事ができたことはノリスケさんにとっても楽しいひと時でした。
Iさん、ありがとうございました〓

後任にも立派な後輩であるこれまた別のIさんを紹介してもらいました。
こちらのIさんもタイプは違うものの、前任者同様にノリスケさんを気遣ってもらい大変心強く思っています。

ノリスケさんは色々な方達の「I」に恵まれてとても幸せです(^_^)v

本日20日のお彼岸から本格的な観光シーズンがスタートです!
間も無く創業半年のノリスケさんは卒業にはまだまだ早く、この春が今後の展開を考える上での一つの試金石になりそうです。

秋にご来店された方は今一度ノリスケさんの成長した姿をご覧に川越に遊びに来てみて下さいね!




iPhoneから送信

2013/03/19

グラスアートのプレゼント

プレゼントを頂きました!
グラスアートです(^_^)v

そもそもオープン前にはノリスケさん家にグラスアートの看板を設置する予定でした。
ところがオープン前はバタバタしており間に合わず、ずっと保留になってました(泣)

しかしなんとビックリ思いもよらずこんな素敵なパネルを頂いてしまいました!
しかもお店の雰囲気にちょーピッタリで、ノリスケさんも一目で気に入ってしまいました(^ ^)

川越もようやく春の観光シーズン到来です!
先週の週末もノリスケさん家は大にぎわい(^_^)v
この春ご来店される皆様、この素敵なパネルを見逃さないでくださいね(^O^)/

iPhoneから送信

2013/03/15

3月16日 ダイヤ改正!

鉄道マニアならずとも皆が待ち焦がれたこの日がついにやって来ました!
3月16日は、パンパカパーン〓、西武新宿線の特急レッドアロー号が東村山に止まることになります!

ん? 違うほう?
そうでした。
3月16日は東急東横線と副都心線、西武池袋線、東武東上線がつながり横浜〜川越間が乗り換えなしに来れるようになる日でした!

横浜の皆さん、どうぞ川越に!
川越の皆さん、是非横浜に!

ノリスケさんも横浜にはたくさんの楽しい思い出があります。

夏になったら、 電車でぶらりと行ってみよっと!

2013/03/14

ホワイトデー

本日3月14日はホワイトデー!
かつてはキャンディを送ろうと謳っていたものの、もはやその習慣は何処へ?
コンビニやスーパーではホワイトデーでもチョコのほうが人気みたいですね。
そういえばマシュマロを送ろうというのも言われたなぁ。

が、やはりホワイトデーにはバウムクーヘンでしょ〓〓〓

バウムクーヘンはその年輪状の見た目から、これからもいい歳を重ねていきましょうね、という願いをのせたお祝い菓子。
そのようなイメージから結婚式の引き出物には定番のアイテムです。

となるとホワイトデーにはピッタリではないですかっ!

恋人に限らず家族や同僚などにこれからもどうぞよろしくという気持ちを込めてバウムクーヘンを送りたいものですね\(^o^)/



iPhoneから送信

2013/03/08

北陽あぶちゃん

本日ちょっと離れたお店だけど、開運亭さんというお食事屋さんに北陽のあぶちゃんが来ます!
最近は撮影の話しもよく横丁に出回り、石ちゃんが週末に来る!という噂も(^ ^)
また今日、明日にはテレビで川越特集されるよ!という話しも聞き、メディア情報乱れ飛んでます。

暖かい春の陽気に誘われて、川越の街もいよいよ本格始動です!

iPhoneから送信

2013/03/07

来年の春は大変だ!

先日のこと。
付き合いのある会社の方から「2個入りセットを200組ってできますか?」と問い合わせを頂きました。
えっ、ということは400個?

400個といえばノリスケさんがお店を閉めて作って1週間はかかってしまうであろう数!

きゃ〜、嬉しい注文だけど今のノリスケさんにはムリざんす〜(>人<;)

「申し訳ないけど今年はちょっと難しいです…」
「じゃあ来年はお願いできるんですね?」
そこで「はい!」
と、答えてしまったお調子ノリスケさんだったのだ^_^;





iPhoneから送信

2013/03/05

フェアご来店ありがとうございました!

昨日までの3日間は「バウムクーヘンの日フェア」と称して特別セールをしました!
フリーペーパー「ぱど」にも告知をだしたこともあり、平日の月曜日も盛況で、おかげさまでフェア用に準備した分は全て完売致しました\(^o^)/
改めてご来店頂いたお客様ありがとうございました!

さて結果完売も今後の課題も幾つか把握出来ました。
とても多かったのは、外国人観光客の方は「1本100円」は分かっても、「お一人様2本まで」というところまでは読めないとこ。
カウンターで「3本目からは通常のお値段になりますよ」とお声がけをして、そのリアクションで初めて外国の方だとわかるケースもありました^_^;

改めて外国の観光客は多いなぁと思います。

何はともあれこの機会にノリスケさんに初めてご来店された方が、気に入ってくれてまた来てくれたら嬉しいなと思います!

是非また遊びに来て下さいね\(^o^)/




iPhoneから送信

2013/03/02

本日から「3月4日はバウムクーヘンの日フェア」開催です!

本日から「3月4日はバウムクーヘンの日フェア」を開催です!
新フレーバのバナナとチェリーを合わせて合計6種類(バニラ、さつま芋、つぶつぶ苺、ココア)のミニスティックがなんと100円!

お一人様2本までとなりますが、1日の販売数に限りがありますので是非お早めのご来店お待ちしております!

また桃の花も販売しておりますのでこちらもどうぞよろしくお願いします!

それでは皆様、雨にもマケズ風にもマケズ川越に遊びに来て下さい\(^o^)/
iPhoneから送信