2013/11/11

唐人揃い

昨日の日曜日は、かつての朝鮮人の使節団を再現した「唐人揃い」のパレードが行われました!

週の中頃まで日曜は雨の予報だったため開催にも一抹の不安がありましたが、当日は天気の心配もなくなり色とりどりで華やかなパレードが行われましたよ(^ ^)

パレードは朝鮮だけでなく、アジア各国もパレードに参加していました。
ノリスケさんも表まで覗きに行ったときはちょうど朝鮮の踊りやタイの踊りが披露されていましたよ♬
イベントが開催されていた蓮馨寺でも各国のテント販売があったといい、この「唐人揃い」のイベントが「多文化共生・国際交流」の名に恥じないものになってるのを感じさせます。

川越はあるときは大名行列、あるときは異国情緒豊かな国際イベントと、時を越え土地を越え様々な顔を見せてくれます。
目に耳に多彩な感動を与えてくれる川越です(^ ^)


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿