2013/11/01

川越灯りと音と文化の祭典

今日もいい天気(^ ^)

さて今週3連休は一番街において「川越灯りと音と文化の祭典」が催されます。


すでに夜になると一番街の街灯はピンク色のとても可愛らしい灯りがともされ、秋の夜長の風情を感じさせてくれます。

今のところ夜は冷え込むといってもまだ外出可能な範囲。
間もなく訪れる本格的な寒波を前に、夕べに出掛けるなら今しかありません!

そのライトアップの点灯式は本日17時より行われます。

さらに明日と明後日は夜20時半まで歩行者天国になり随所でイルミネーションのオブジェや各団体の生演奏が聞くことができるんですよ(^ ^)

また今年は川越蔵まちバルと称して去年よりさらに多くの飲食店がコラボ参加しているのも見逃せません!

川越祭りに来そびれた方は是非この祭典に足を運んでみて下さい。
とても素敵なんです(^ ^)

くどいようですが夜街散歩をするにはまだ寒すぎない今しかなーーーーいっ!
真っ白い冬はもうそこまで来ちゃってますから^_^;




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿