2013/08/22

TOUJOURSさん









さてさて時系列的に前後してしまいましたが、今回ノリスケさんが是非行きたかったお店が鳥取のTOUJOURS(トゥジュール)さん。

そもそもこちらのお店を知ったのはノリスケさんの開店準備中のこと。
ノリスケさん家も開店前はどのようなバウムクーヘンを作ろうかと色々と夢膨らませてました(^ ^)

当時は石窯を使い、固めのバウムクーヘン(いわゆるガトー・ア・ラ・ブロッシュ)を作ろうかとも思ってました。
全国的に例を見ないし面白いかなぁと思ってネットで検索してみると、すでに先人がいるではないですかっ!

石窯ではないにしても暖炉で焼くというシブさ絶頂!
HPの素敵なデザインもあいまって、いつか行ってみたい!と強く思っていたお店でした。

そして今回ようやく念願かなって訪問できました(^ ^)

お店自体はMAPで調べていたときから不安に思っていたことですが、見つけられるのか?と思うほど周りに何もないところ。

実際に行ってみると20軒にも満たないような小さな集落の中にあり、むしろその集落さえ分かれば後は片っ端から調べていけばよかったので、とりあえず無事に辿り着けました(^ ^)

店外には暖炉で使う薪が大量にストックされており、ホントに暖炉を使っているんだなぁと今更ながら感じさせられました。

お店はひとけの少ない集落には勿体ないほど可愛らしく、長旅が癒されるようなウキウキ感を感じさせられます。

早速お目当てのガトー・ア・ラ・ブロッシュやマドレーヌなどを買い込みました\(^o^)/

暖炉は厨房の一番奥にあるということで外からは見ることはできませんでしたが、実際お店に来てみて店内の優しいレイアウトや心和む周囲の田園風景などとても多くの収穫がありました(^_^)v

恐らくは遠方からのお客様が多く来られるのだろうというのが用意にわかる愛すべき素敵なお店。

鳥取砂丘からは車で15分ぐらいなので、お近くに行かれた方は是非お立ち寄りすることをオススメします(^ ^)
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿