2013/08/03

Blowin' In The Wind〜風に吹かれて〜

かれこれ一月も前のことですが、久しぶりに高校の友人から連絡がありました。
クラス会を開催するとのことだったのだけど、それも20年ほどぶりだ!

連絡はFacebook経由で「高校の頃同じクラスだった◯◯ですが…」と
まさにFacebookの本領発揮というとこか?

Facebookなどで見られる本人の写真や、人づてに小耳に挟む噂ばなしを聞くにあたり、皆のそれぞれの年輪の形成に時の流れを感じずにはいられません。

ディズニーランドがオープンして30年。
お台場周辺がベイエリアと呼ばれて早や27年。
ベルリンの壁が崩壊して24年。
ノリスケさん家は創業して10ヶ月^_^;

懐かしい思い出がよみがえります。

今まで歩んで来た人生を振り返り、これから進むまだある未来を見つめ直すには、20年ぶりというのはちょうどいいタイミングな気もします。

先日ラジオでパーソナリティの人が、40年ぶりに高校のクラス会に出席したと言ってましたが、高卒→還暦で旧友に会うとさすがに浦島太郎になってしまうかも(笑)

来週懐かしい仲間たちとの20年ぶりの再会を楽しみにしています(^ ^)


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿