2013/07/27

川越百万灯まつり開催!

今日も朝から蒸し暑い日になりました(汗)

そんななか川越では15時より川越百万灯まつりが開催されます。

もともとは1850年、川越城主松平斉典の遺徳を偲んで新盆に灯籠を掲げたことに由来すると言われています。

現在は各学校の発表会やパレード、オリエンテーリングなどが行われ、川越の市民祭りとしてすっかり定着しています。

以前ノリスケさんも出させてもらったラジオぽてとも本日14時半からオンエアーですよ♫

一番街は14時から21時まで通行止めになりゆっくりと色鮮やかな提灯を見ることができます。

お時間ある方は夕暮れ時から是非川越に遊びにきて下さいね(^_^)v
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿