2013/06/25

ゆり園

ただいま西部ドームそばの旧ユネスコ村跡地では「ゆり園」が開催されています。

旧ユネスコ村という言い方も年齢層高目か?(笑)

さて実際ノリスケさんの中でもあの場所はユネスコだったという意識が強く、すでに開園して数年は経っているであろうにまだゆり園というのは浸透してないかな?…。

が、このゆり園はなかなかノリスケさんの好みなんです。

そもそも西武ドームへ行ったことがあることはご存知でしょうが
あの辺りは狭山丘陵の森の中心地。
ゆり園も森の中に佇んでます。

この森の中感が好き!

よく目にしてきた花畑なりフラワーガーデンは平地や丘陵にドカーン広がっているものが多かったと思います。
そういうのも素敵なんですが、ゆり園のように木々に埋もれるように展開されているのは自生しているよう感じで趣があります。

丘陵地帯のアップダウンもあり小一時間の森林浴になりますよ!

今がイッチバンの見頃です!


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿