2013/04/19

クラブハリエ本店



「にゃんにゃんにゃん、彦にゃんにゃん〓  にゃんこの周りにお花が咲いたよにゃんにゃんにゃん、彦にゃんにゃん〓」

さて先週13日は彦にゃんの誕生日でした(パチパチパチ\(^o^)/)
お誕生会も地元滋賀県彦根市で開催されたそうで、馳せ参じた友人からは、200人以上いたかもと盛況だった様子を伺いました。
画像のポーズは誰がプロデュースしたのか、とてもハマっていて素敵です(^ ^)

さてその友人からバウムクーヘンのお土産を頂きました。
滋賀県からバウムクーヘンのお土産といえばもちろんクラブハリエです!
東京では日本橋の三越本店や東武デパート池袋店に入っていてご存知の方も多いと思いますが、本店は滋賀県の近江八幡市にあるんですよ!
この本店には美しい庭園をあつらえた喫茶ルームなどあり、バウムクーヘン好きにとっては聖地の一つと言っても過言ではないかもしれません!
実際クラブハリエがバウムクーヘン業界に与えたインパクトは極めて大きいものだったと思います。

ノリスケさんもまだバウムクーヘン業界には縁も所縁もなかった頃、初めてクラブハリエのバウムクーヘンを食べた時は実際衝撃的でした!
現在はクラブハリエに追随するふんわり系のバウムクーヘンは珍しくもなくなりましたが、やはりそんな中でもハリエはいまだに美味しいなぁと思います(^_^)v
特に焼きたてが!

なかなか関東の人が車で関西まで行く機会は少ないと思いますが、GWにそんなご予定のある方はこの機会に近江八幡のクラブハリエ本店に行ってみてはいかがでしょうか?

バウムクーヘン単体だけではなく、ビレッジとしてノリスケさんもオススメです!



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿