2013/04/11

外国の取材

先日通りすがりの偶然で、珍しい取材を受けました。

「日本の経済について」。
しかもタイのテレビ局から。
しかも英語。


いや〜、ハードル高いなぁ(汗)

はっきり言って惨敗です_| ̄|○

「安部政権になって株は上がって、円も安くなったからぁ…」とか「日銀の総裁も替わって、金融緩和も期待できてぇ…」とか、いやはや英語じゃ無理ですよ(-。-;
これ訳せ、と言われても厳しいなぁ>_<

結局のところ、「あまり良くない」と英語で言うのが精一杯でしたよ(笑)

しかし何でまたそんな内容を川越で取材なの?
観光ついでのお仕事だったり…?(笑)

ただ日本の経済がタイの国でも注目しているのは確かだろう。
最近はアジア系の外国人にどちらから来たかを尋ねると、タイからという人は結構いるんですよ!

来年あたりから時間が空くようだったら英語でも勉強するか⁈
海外からの取材もドンと来なさいっ!来年以降に^_^;

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿