2013/04/10

春休みが過ぎて。

ここのところ通勤途中などに入学式かなと思わせる家族連れに出会います。

新しい年度が始まり皆さん心機一転ですね!

気がつけば丸裸だったイチョウの木にも新緑が萌え始め、近くの野原にはタンポポやツクシを多く見るようになりました。

怒涛の春休みを終えてノリスケさん家も次のゴールデンウイークに向けてちょっと一服です。
横浜までの直通運転の影響か、メディアでも川越を特集することが多かった気がします。
お陰様で春休みの平日は随分と一番街も人出がありました!
しかし残念ながら週末ごとに天候は不順。
こればかりはどうしようもありません(-。-;

荒れた天候の中でも、ノリスケさんもラジオぼてとで参加した春祭りのオープニングイベントや、毎月第一土曜日に行われる宵の市などは地元川越っ子達の熱い川越愛を感じずにはいられませんでした!
川越は観光の方達だけではなく、むしろ地元の川越愛に支えられているのだということを気づかされます!

さて今月末からはゴールデンウイークが始まります!
今週来週はしっかりと事前準備をして、ノリスケさんもGWに備えて行こうと思います!

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿