2013/02/07

ももいもクローバーZ

昨日は雪の影響は少なかったものの寒かった>_<
朝一はそうでもなかったものの午後になってからの冷え込みは強烈でした(>人<;)

そんな劇寒川越にホットなニュースが流れました!
「ももクロが川越に来るって!」

ももクロといえばポストAKBの最右翼と言われる5人組のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」。

さすがに名前は知ってましたよ(^_^)v

さて実際に一番街に来たのは黄色の玉井さんと紫の高城さんの2人組。

この劇寒の中、トップアイドルとはいえ健気に頑張って仕事していました。

何でもテレ朝動画というネット用の撮影ということでした。

ももクロはご存知、メンバーそれぞれに赤、黄、紫、ピンク、緑が割り当てられてますよね。
ここでビックリ、この配色何と川越にピッタリではないですかっ!

川越の名産といえばさつま芋。
昔流行った川越のさつま芋といえば「べにあか」。
「赤」い皮で中身は「黄」色。
さつま芋はソフトクリームでもお馴染みの「紫」芋もありますよね。
そしてそしてさつま芋の花はなんと薄い「ピンク」色で可愛いんですよ!

最後は「緑」………葉っぱ………^_^;

こんな訳で川越観光大使に「もも芋クローバーZ」勝手に決定です!





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿