2013/02/16

チョコバーガー

金曜日は仕事の後に定番のハンバーガー屋「オートマンダイナー」に行って来ました。
お目当ては バレンタイン用のチョコバーガー!
もうバレンタインは過ぎてしまったのだけど、以前からお話をしていたので特別に作ってもらいました(^_^)v

しかしチョコバーガーって?

甘いハンバーガーを想像して普段より多くフライドポテトを頼んじゃいました。

さて実際にあんぐりしてみるとなんとビックリ、カカオの風味とハンバーガーが絶妙にマッチしてるではないですか!
それに甘さはほぼ脇役。
カカオのコクと風味を主役に感じました。 !

チョコは別のソースと混ぜ合わせてあって、他に生ハムやクリームチーズなども挟まっており、それらがケンカせずにまとまっているのには感激です!

あぁ、こういうチョコの使い方があるんだなと、食文化の奥深さを思い知ります。

今日もオートマンダイナーさんにはいい勉強をさせてもらいました!

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿