2013/01/07

川越の正月明け

今日から仕事が本格的に始動し始めたかたも多いのでは?
川越の町は一山越えてすでにユルくなってきました。

今日のノリスケさんは年末年始にできなかった仕事をしにお店に行ったけれども、横丁のお店はほとんどが休みをとっており、一見横丁全体が休暇をとっているようでした。

ノリスケさんもある程度やるべきことが終わったのでお店を閉め(一応本日は定休日)、髪を切りに行ってきましたよ。
ここで行かなきゃ2月に入ってからになってしまうところでした。

久しぶりに電車に乗ってややくつろぎ、髪も切ってまた明日からの仕事に備えました。

明日は蓮馨寺の初呑龍デー。
毎月8日は呑龍上人にあやかって縁日が催されるのだけれども、明日は今年最初の呑龍さんです。

呑龍上人は貧しい方を手厚く保護し、子育て呑龍と呼ばれた名僧です。

明日も冷え込みは抑えられるというので皆様もお仕事頑張りましょうね!


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿