2013/01/22

おかげさまで創業230年!

ノリスケさん家は、おかげさまでめでたく創業230年!の亀屋さん(元町店)の隣です^_^;

ノリスケさんが包丁を買ったまちかんさんも創業170年とびっくらこいたが、亀屋さんはさらにそこから50年も前の創業230年ときた!

亀屋さんを始め、恐らく多くの老舗と言われるお店は単にネームバリューだけで商売をしているわけでないなと感じます。
亀屋さんの社員の方はとても頑張っていて、この寒い中表に出てはお客様にお声がけをしていて(しかも途切れることなく)、その声にノリスケさんはいつも自分も頑張らなきゃなと励まされています。
一つ一つ当たり前の小さな努力を積み重ねて来た結果、長い間愛され、ブランドとして残ってきたんだなというのがよくわかりす。
亀のようなゆっくりと確実な歩みで気がつけば230年も歩き続けて来たのですね!
これかもよくよく勉強させてもらいます。
ちなみに亀屋さんの亀どらはフワッフワで美味しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿