2012/11/06

帯に短したすきに長し

ノリスケさん家のバームクーヘンはひとくちサイズが100円
ホールが500円で販売しています。
ホールの500円は量が多くかなりお買い得になっています。

しかしどうもお客様の中にひとくちサイズは小さすぎ、ホールはデカすぎと悩んでいるらしき方がチラホラと。

そこで友人から真ん中のサイズを300円ぐらいで作ってみたらどうかとアドバイスをもらいました。

そうだね300円でスティックサイズ1本だった買いやすいかも!

近いうちに何とか商品化を試みてみます!!

4 件のコメント:

  1. さやまっこ6/11/12 18:22

    そうその通り。
    一口の100円はコストパフォーマンスが悪く、ホールは手前で食べた物が響いてる。
    ハーフで300円はまさにジャスト!!

    返信削除
  2. さやまっこ様
    やはり皆様口には出さずとも感じるのは同じところがあるんですね。
    手ごろな包材さえ見つかればすぐにでも始めてみますよっ!

    返信削除
  3. うさぎ9/11/12 21:38

    500円サイズでもパクパク頂いてた私は、ハーフサイズは思いつきもしませんでした。
    でもお客にとって「選べる」というのは嬉しいものです。
    あと、プレゼント用に箱入り+紙袋というチョイスも欲しかったので、
    先日の七五三の記事を読んで、うれしくなりました。
    箱入りのは、要予約ですか?

    返信削除
  4. うさぎ様

    500円サイズをパクパク召し上がっていただければ本望です。
    ノリスケさんのコンセプトは「おいしくって、お腹いっぱい」なので、
    糖分控えめであっさり味になってるんです!

    プレゼント用は店頭から切らさないようにはしたいのですが、
    なくなってしまうこともあります。

    2営業日前の(お休みの日は除く)夕方までにご予約頂ければ対応出来ます。
    もし急なご利用でしたらお電話頂ければ店頭分から早急に確保いたしますよ!

    あと箱入りと紙袋の件なんですが、箱入りが600円で紙袋が50円となってしまうんです。
    どうかご納得頂ければと思います。

    これからもノリスケさんを宜しくお願いしますね!

    返信削除