2012/11/30

小江戸焼き本舗さん

ノリスケさん家の斜向かいは小江戸焼き本舗さんというお店です。
鯛焼きに似た感じですが、川越の名物である時の鐘を模したスイーツです。


餡に竹墨を混ぜており、なんと日本にここだけしかないオリジナル商品!

ノリスケさん家の店長はよくこれをお昼ご飯代わりにするんですよ(^・^)

でも実は裏メニューがあって、豆乳入りというのがあるんです。
あるというよりわざわざ作ってもらいます。

これが絶品!


甘さと食感がちょうどストライクで、しかもいつも特別に作ってもらっているので出来たて!
これはかなり美味しいんだけど、レギュラー化するには値段を高めに設定しなきゃいけないので見合わせているそうな。

普通のは全て150円だけど、これは180円ぐらいしてしまうらしい。
美味しい物を採算面で断念するのは本当に残念ですが、お気持ち痛すぎるほど分かります!!

皆さん小江戸焼き本舗さんに行かれたらダメもとで豆乳入りを頼んでみるといいかも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿