2012/10/31

どんとぽっちぃ

ちゃっぷい、ちゃっぷい。 どんとぽっちぃ。

いや~、寒くなりましたね(>_<)
今日の帰りは最早冬の訪れを感じてしまいましたよ。

店長は寒いのがかなり苦手(ーー;)

こんなときはバウムクーヘンのオーブンは暖炉のようで、思わず抱きしめたくなるくらいです。
えぇ、本当に抱きつくことはありませんが。

前の職場の経験からすると季節の変わり目というのが、何故か焼成が難しい。
もちろん気温と湿度が大いに関係してるのだろけど、残念ながらその法則まではつかめていないんです。
経験的に焼成を調整するのですが、まぁここは職人技ということにしておいて下さい(笑)

実際はまだ焼き難しさは出てきていないけど、とある日を境にガクッと変わるのが今までの慣わし。

今晩のこの冷え込みは「とある日」の訪れを告げるものなのかな?

2 件のコメント:

  1. ノリスケさん☆新作のさつまいもバームが、泣けるほど美味しいのでコメントさせて下さい。とっても上品な食感とやさしい味で食べた瞬間にみんなが「うわっ!!」となりました。こんなにも心のこもったバームを焼くなんて。。。ノリスケさん、素晴らしいです。私たちのハートをがっつり掴みましたよ。しかも安すぎですよ、安いから尚さら美味しいのではございません。もったいないな~・・・なんちゃって。あらためて注文を入れさせてください!
    by-東京エイプス サトウ&モロエ

    返信削除
  2. サトウ様、モロエ様
    ご丁寧なコメントありがとうございます! こちらも届いて欲しい想いが伝わっているみたいで感無量ですよ(^ ^)
    値段設定もノリスケさんらしく、美味しくってさらにお買い得であればと思います!
    川越は遠いかもしれませんが、街自体がとても素敵なのでお時間あるときに是非散策も兼ねて遊びにきて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除