2012/10/03

売れてません。

友人や周りの店舗の方から言われていたことだけど、改めて商売は難しい。
今日は3日目だけど思うようには売れません。

たかが3日と思うけど、当の本人にはとても重ーい3日間。
妄想は悪いほうに走ります。

そんなときに救いの言葉を投げかけてくれたのはお隣の超有名店の翠扇亭さん。

今でこそ大繁盛店ではあるけれど、やはりここまで来るには20年かかったということです。

我に帰って考えてみれば地道にやってようやく評価されるなんてことは当たり前だ。

鳴り物入りでデビューしたミュージシャンが全くの泣かず飛ばずで、13年かかってようやく10万人の前で唄えるようになったなんてこともあったしな。

自分も最初は細く長くなどと言っていたのだし、心を折らずにまっとうに頑張らねばね!

8 件のコメント:

  1. お店には毎日行けませんが、しつこいぐらいにブログ見てますよ!そして応援してます!今は言葉だけですが、そのうち買い占めに…(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。 しつこいぐらいに見られても大丈夫なぐらいしっかりブログは継続せねばっ! 応援ありがとうございます。 買い占められたときに、「あっ、この人か!」とわかりますね(笑)

      削除
  2. ご無沙汰、僕です(って誰?)・・・お気持ち痛いほど解ります(いやマジで・・・)
    貴殿には私の成し得なかった夢を是非叶えてもらいたいです。
    足を運べなくてスミマセン、私も毎日ブログ拝見してますョ
    遅くなってゴメンナサイ、領収書もって行きますからねぇ~・・・ファイト!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! 先程振りですね(笑) お話しを伺ったときの商売の難しさを、今度は僕が体験することになりましたね。 色々とためになるアドバイスを頂いたのだし、何とかそれを活かして少しでも皆様に愛されるお店を作りたいと思います。 またお時間あれば是非お立ち寄り下さい。

      削除
  3. うさぎ4/10/12 19:20

    行ってみて石ころを売っていたらどうしよう…とドキドキしていましたが(^^ゞ、
    商品がたくさん並んでいて良かったです♪ほんのりバニラがおいしかったですよ。
    まだ始まったばかりで大変でしょうが、体を大事にしてください。
    また伺います。でも遠いので、そのうち地方発送もやってください!

    返信削除
    返信
    1. うさぎ様 ご来店ありがとうございます。 開店9時間前までは危なく石の選択肢がチラついてました。 店内はまだごった返していますが、段取りが見えてきたのであとは片っ端からやっつけるだけです。 まずは皆様から地方発送のお声をたくさん頂けるようにがんばります。 そのためにもPCなどそろえねば!

      削除
  4. ブログ見てます。
    隣の狭山なので平日に行くのはちと難しいかな。
    でも必ず買いに行くよ!!

    返信削除
  5. たけ様 ありがとうございます。 狭山とは親近感が沸きますね! 平日に川越とは確かに難しいですね。 週末や祝日に是非どうぞ! 今月は川越祭りもありますしね!

    返信削除