2012/10/17

何の連鎖だ?

朝仕込みをしようとすると、なんと送風機が壊れてるではないか!
これをまわさないとあの火災報知機が鳴りやすいんだよなぁ。

しかもスポットライトまで壊れてるではないか!
これがないと釜の奥の焼き色が見えないんだよぁ。

さらにさらにまな板がない!
まぁ確かにさっき置いたのは自分だけど(>_<)

何故かこうタイミング悪く物事が重なることってあるよなぁ。

しかしどんなことが起ころうともしっかり焼きましたよ!

実際なくなってみても代用品があったり、そもそもなくても済んでしまうなんてことも、これまたよくあること。

今日は夜にも焼成しましたが、今度は送風機の代替機が見つかり、しかも以前より性能がよく、スポットライトはこれまた店舗用のが使え、そうしてあれだけ探して見つからなかったまな板もみつかるというよい流れ。

一体何の連鎖やら、悪いことも良いことも立て続けに起こるのって不思議だよなぁと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿