2012/09/23

試し焼き

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉どおり随分と涼しくなってきました。
お寺が多いせいでしょうか、川越は
昼過ぎには渋滞の出来る大賑わいでした。

さて釜の進捗は、動作よーし!炎よーし!ときて、じゃあ今日焼いちゃう?
ということになり、試し焼きをしました!
試すのは味じゃなくて釜の調子ですよ(^_^;)

機材から配合から全て以前と違うと何ともやりづらい(汗)
段取り悪すぎて無駄に疲れたよ。

配合はざっくりで生地を作り、いざ釜へ。

しかし…う~ん、うまいこといかないなぁ、かなり(-_-;)

うまくいかないことは予想されていたけど、開店まで時間がないのがちょっとネックだなぁ。
まぁ、頑張るしかないか!
皆様に美味しい言われるバウムクーヘンを何とか作ります!

何とかなるでしょう(笑)
今日は惨敗でしたけど、明日につながる負け方でした。
食べる用の配合ではないけれど、1本だけでも大きく焼けたのが希望です(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿